Blogブログ

無人機、リニューアル完了したってよ

こんにちは、無人機担当筑紫です。

いよいよ12月、今年もあと僅かとなりました。

12月と言えばよく師走(しわす)とも言いますが、極月(ごくげつ・きわまりづき)という呼び方もあるそうですね。

プロフィールに極月生まれとか書いてあったら、なんかちょっと一目置かれそうですよね。色んな意味で。

 

それはさておき、、

 

先日のブログで無人機のリニューアルについてざっくりとお話しさせていただきましたが、この度、新型の筐体が無事に完成致しました!

というわけで、今回は新たな画像も交えてもう少し詳しくご紹介させていただければと思います。

まずは正面

全体像はこんな感じです。

以前の筐体は角ばっていて無骨さがありましたが、リニューアルに伴い角が取れて少し柔らかい印象になりました。

どことなく、PS4の初期型から新型へのリニューアルを彷彿させますよね。(どんな例えや)

 

正面左側の窪み部分が、おなじみ免許証スキャナーになっております。

カバーを開けて免許証を設置し、画面の指示に従って読取をおこなうという寸法です。

取り忘れにご注意。

 

そして、右側のほどよい存在感のある機械が決済端末になります。

個人的には、今回のリニューアルで一番大きく変わった部分と感じています。

従来通りクレジットカードのみのお取り扱いとなりますが、新たにタッチ決済にも対応しております。

なので、ATMなどでも稀に見られるカードが機器に飲み込まれたまま取り出せなくなる!といった事故の心配もありません。

また、タッチパネルになっておりますので、暗証番号の入力はこちらの画面上で行います。

続いて側面

従来と異なり、白と黒のツートンカラーになっています。

これはもうあれですね、カラーリング的に言うともはやPS5ですね。

側面にはメンテナンスハッチ用の鍵と、プリンターが設置されております。

 

プリンターは左右どちらでも設置可能です。

プリンター自体は従来と変更ありませんが、プリンタ台はコンパクトになりました。省スペース万歳。

最後は鍵BOX

こちらは正直なところ今までととほぼ変わりありません。

内部のセンサーが強化されているとかいないとか、そういった見えない部分の変化はありますが、使用感は全く同じです。

30BOXまで増設可能という点も同様です。

変わらない良さというのもありますよね。きっとあれです。

 

 

 

というわけで、ここぞとばかりに画像多めでご紹介させていただきました。

 

弊社にも今後デモ機として設置予定となっておりますので、個人的にも楽しみにしております。(設置場所考えないと。。)

それではまた、ごきげんよう。

筑紫

執筆者

Developer

筑紫