Blogブログ

VS Code で遊ぶにゃぁぁぁ!!

Visual Studio Code

使ってますか?VSCode

もともと私はSublimerだったのですが、浮気してしまいました

今ではVSCodeに一途です

VSCodeの特徴に、プラグインを入れたり作ったりで機能を拡張できるところが大きいですよね。
Sublimeもあったのですが、、、VSCodeはWeb技術を使って開発できるのが大きいですね、、、
そのおかげでいろいろなプラグインがあります

様々な方が便利なプラグインを紹介していたりするのですが、
今回私はちょっと変わり種のプラグインを紹介するにゃぁ!!

Power Mode

まずはみんな大好き、「Power Mode

このプラグインは結構有名どころですね

皆さん、コーディングしているとつい爆発してしまいたくなりますよね?

爆発させましょう

タイピングのたびに爆発してくれます

設定もいろいろいじれまして、爆発以外にも炎を出せたりもします

そこの煮詰まっているあなた

ちょっと爆発させましょう

iTunes & Apple Music Player

音楽聞きながらコーディング

はかどりますよね

テンション上がりすぎてリズム刻んで仕事進まない

わかります

そんな時は「iTunes & Apple Music Player

このプラグインを利用すると、VSCodeのコマンドパレットからiTunesを操作することができます

ヤバい!!テンション上がってきた!!
このままじゃリズム刻みだしてしまう!!今すぐ停止じゃ!!

っていう時に便利です

line-erase-game

あー、疲れてきたなぁ
ちょっとゲームでもして息抜きしたいなぁ

でも上司に画面見られたらいやだなぁ

大丈夫「line-erase-game」があります

VSCode上で遊べるテトリスチックなゲームです
wasdで操作できます

これで画面を見られても大丈夫ですね

だって、VSCode開いてるんですもの

実質仕事ですよこれは

vscode-pets

にゃ!?

にゃにゃ!?

vscode-pets」VSCode内でペットが飼えるプラグインだにゃ!!

初期表示は猫にゃんにゃけど、へびとかいのししにもできるにゃ!

サイズを変えたり、背景を変えたりもできるのにゃ!!

にゃ!!!!

かわいいけど、幅取りすぎて邪魔だわ、、、

プラグイン探し楽しい

いろんなプラグイン探すの楽しいです

今日紹介したほかにも

  • VSCode上でメール送れるやつ
  • Spotifyが聞けるやつ
  • 定期的にオヤジギャグをポップアップ表示してくれるやつ
  • 猫の画像を表示してくれるやつ

とかがありました。

皆さんも、便利なプラグイン以外にも、ほっと一息できるようなプラグイン探してみませんか?

VSCodeのプラグインは自分でも比較的簡単に作れるので、面白いアイデアがあったら自分で作るのも面白いですね。

おつかれにゃ!!

牧長 心

執筆者

CEO

牧長 心