Blogブログ

「みんラボ」で3Dスキャナーを体験してきました!

先日、神奈川県茅ケ崎市にある「みんラボ」( @MimpiLabo )で全身3Dスキャナーを体験してきました!

約束当日、JR辻堂駅で待ち合わせ

お互いの顔を知らなかったので一番きょろきょろしてる方に声かけてみたら、見事みんラボの中の人こと代表の佐々木さんでした(ちゃうかったらどうしてたん)

開口一番「もっとおじさんが来るのかと思ってました(笑)」と佐々木さん

歩くこと約20分、みんラボに到着

みんラボ外観

POPで可愛い!こんな住宅街に全身3Dスキャナーがあるとは

みんラボ入口

リゾート風の入り口は職人さんの手作り

みんラボの「みん」はインドネシア語で「夢」という意味の「Mimpi」に由来するんだそう

さっそく中にお邪魔して全身3Dスキャナーを体験させてもらいました!ちなみにスキャナーの外装は佐々木さんお手製です

全身3Dスキャナー撮影中

たった5秒で撮影完了!

リアルアバター

撮影後1分程度でリアルアバターが完成!

足元がうまく撮影できず唯一成功したクロックスありバージョンを採用することに…笑

撮影したデータをUnityでちょちょいと編集するとこんなことができます

誰の何のための動画やねん

全身スキャナー以外にもinsta360やVRゴーグルなど色んな機材が置いていて、撮影スタジオとしても使えるみんラボさん

VRゴーグルを装着した林

後ろの棚を移動させると全身鏡になっていてダンススタジオしても使えるとか

まさに夢のラボ、みんラボ!

最後に佐々木さん、きのっぴさん(仲良しのお兄さん)と記念撮影

親切・丁寧に対応していただきありがとうございました!楽しかった~ ♪

通常全身3Dスキャナー撮影はどこも数千円~1万円くらいするんですが、みんラボさんでは破格で体験できます

料金
小・中学生100円
高校生500円
一般1,000円
データ渡し(boon付Tポーズ) 1,500円

プリクラ感覚でアバターつくっちゃいましょう

こんなんなんぼあってもいいですからね

興味のある方はぜひみんラボさんのTwitterまで↓

林

執筆者

Public Relations