Blogブログ

当社初!営業ポジション入社しました【メンバー紹介】

こんにちは!
今日は1月17日から入社した、NEWメンバーをご紹介します。

では、、、
早速インタビューしていきたいと思います。

はじめまして藤岡大介と申します。
HappyLifeCreatorsでは営業を担当します。

とその前に、その眼鏡は、、、(笑)
A、家にあった一番ウェアラブルなものを持ってきました。

あぁ、そうなんですね(笑)
では、気を取り直してインタビューしていきたいと思います。

Q、どこ出身ですか?
A、大阪生まれ大阪育ちです。

Q、趣味は?
A、浅く広く何でも好きです。
得意分野は、ファッション、グルメ、銭湯、珈琲、お酒、インテリア、読書、旅行、漫画、スポーツ観戦
スポーツ観戦の中でもサッカー、格闘技は大好きです◎

Q、最近のマイブームは?
A、在宅時間も増えたので家を快適にすることにハマってます。
BKFチェアという15万ぐらいする椅子がほしいです、、、

Q、なぜ入社したのか?
A、一言で言えば「面白そうだったから」

全く畑違いの業種から転職して、自分がどれだけ成長するか楽しみたいと思ったからです。
ありがたいことにその環境がHappyLifeCreatorsにあると感じたからですね。
未経験の業界・業種ではあるが暖かく迎えてくださった社長とHappyLifeCreatorsメンバーには感謝しており、結果で恩返ししていきたいと企んでいます。

Q、前職は?
A、某小売業に勤めていました、ほんとに畑違いですよね、、、汗

Q、なぜIT業界に?
A、時代の流れが早い環境に身を置きたいと思ったことと、色々な進展にITが関わってくると思っているので、学びたいという気持からです。
この環境を楽しみながら、慣れていきたいと考えております。

Q、HappyLifeCreatorsはどんな会社?
A、優しい方ばっかりです。初めての転職で不安もありましたが、すぐに馴染ませていただきました。
採用でも人柄も重視しているとのこと、現在Wantedlyにてエンジニアの採用も始めております。
気になる方は是非一度カジュアル面談でお会いしましょう。

Q、HappyLifeCreatorsでは初の営業職ポジションどうですか?
A、会社の成長に携われるポジションだと思うで、生かすも殺すも自分次第だと思っています。
責任と行動力をもって日々の業務に携わっていきたいですね。
まずは、楽しみながら学んでいきたいと考えてます。

あまり真面目なことを言うと、社長に「真面目やな」って言われるので本日はこの辺にしときますね(笑)

今後、藤岡のBLOGではIT関連のニュースや営業関係や学んでことをアウトプットしていきたいと思いますので、どうか今後共よろしくお願いします(=゚ω゚)ノ

藤岡

執筆者

Sales

藤岡